小学生の保護者必見! 小学生がプログラミングをするのに必要な準備とは!

小学生のプログラミングが

必修化になって

どうやって我が子をサポート

したらいいのかわからないですよね。

 

 

いつでも始められるように

準備をしておきましょう!

 

 

その①

Wi-Fi

 

Wi-Fi特に重要です

下記の2つを持っていても

調べる環境すら無いことに

なりますからね!

 

Wi-Fiの強さは現状

そこまで求めません

しかしWi-Fiのある無しでは

やれることも変わってきます。

 川奈ホテル内インターネットWiFi接続サービスのご案内 | 川奈ホテル

 

 

その②とその③は

どちらか有れば

OKです

 

 

その②

パソコン

 

パソコンでも

デスクトップパソコンと

ノートパソコンの

2種類がありますよね

 

私がオススメするのは

ノートパソコンです

 

ノートパソコンの利点は

「持ち運びしやすい」

ことです!

 

小学生の学習って

ある時はリビングで

ある時が自室でというように

バラバラですよね

 

持ち運びができれば

部屋にこだわることなく

プログラミング学習ができます

パソコン

 

 

その③

タブレット端末

 

タブレット端末は

ノートパソコンよりも

持ち運びに優れています

 

しかしパソコンと違い

さまざまな障害があります

 

ビジュアルプログラミングをする

くらいであればタブレット端末でも

いいでしょう

 

しかしその後の本格的な

プログラミング学習は

行き詰まってしまうと

思います

 10.2インチiPad Wi-Fi 32GB - ゴールド - Apple(日本)

 

 

 

なので私は

その①のWi-Fi

その②の

オススメします