小学生の保護者必見! タブレットに合わせて買うキーボードについて①

どうもこんにちわ!

 

現在タブレット端末もってる

けどそれを生かして

プログラミング学習を

始めたいと思ってる方々!

 

まずキーボードを準備しましょう!

なぜここまでキーボードを推すのか

を今回は実例ともに述べていきます

 

まず、

キーボードが無いと

どうなるのか

 

プログラミングをするに

あたって入力は必須と

言っても過言ではありません

 

なのに画面に表示される

キーボードを使っていては

画面の半分近く占領されて

しまいます

iPad proだけでブログって書けるの?Wordpress(ワードプレス)を運営するためのTipsについて | コイケログ 

 

せっかく書いたプログラムでも

表示されているのはたったの

数行なんて悲しく無いですか?

 

さらに、プログラミングを

しているとき上のコードが見たい

と思う時ばかりです

 

その時に表示されているところが

数行だといちいちキーボードを

しまう動作を煩わしいと思うように

なってくるでしょう

 

実際に私がそうでした。

 

以前に書いたコードを

コピペしようと思い遡りますが

キーボードが表示されていると

見える部分が少ないのです

 

なので見たいところの全部を

見たい場合にはいちいち

表示、非表示をしなければ

なりません

 

 頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

 

プログラミング学習を

タブレット端末でと考えている方

は是非キーボードを使って

快適に勉強してみてください